SSブログ

青山繁晴 ザボイス・アンカーと桜[討論!]で学ぶ

青山繁晴さんの「ザボイス」・「アンカー」とチャンネル桜[討論!]から政治・経済、国のあり方を学ぶ。文字起こしや関連情報のメモ、まとめなど。

 

青山繁晴10月29日アンカー4/ 北朝鮮拉致解決するつもりがない・・・の根拠 [水曜アンカー・ニュースDEズバリ]

■北朝鮮が用意した“箱”はハリボテ?

img13975_141029-07suga.jpg

青山繁晴:さらにこのでっちあげ疑惑っていうのはですね、こういう人だけじゃなくて、実は建物にも見られます。

img13980_141029-12tatemono.jpg

―徐大河委員長は、この協議の席で、『多少、席が窮屈になっておりますが、どうぞご理解お願いいたします』と発言しました。

青山繁晴:これね、最初の尻尾なんですよ

これ、ご自分で、席が窮屈って言ってるわけですよ。特別調査委員会にはちゃんと、建物があると。建物があってその中には委員長室があると。

img13981_141029-13heya.jpg

そして、そこにどっと人が入ったんですが(上の写真を参考)、これあの、狭すぎる上にですね、椅子も足りないから、このへんパイプ椅子に座ってるわけですよね。

で、あの、ここが本当に大々的に特別調査委員会でやってる建物だったら、どうしてこんな狭い部屋しかないのかと。それもまず自分で、その、席が窮屈になっておりますって言っちゃってるわけですね。

これは、日本の情報機関が考えてる範囲内で言うとですね、これまず国家安全保衛部のもともとの建物であるらしいと。それは間違いないと。

どうも、今回の日本政府代表団が行くのに合わせて、ペンキ塗り替えてたり、こういうその、看板をですね、急につけた建物らしくて。

ここで、本当に特別調査委員会のこうスタッフが一生懸命働いてて、全国から集まって来た情報を精査したりっていう、気配はほとんどないということなんですよね。

―じゃあもう急ごしらえのセットみたいなものかもしれないってことですか?

青山繁晴:ああ、それは、残念ながらいい表現で、セットみたいな物を、古い建物使ってやってるっていうのがですね。僕はまだ和らげて言ってるんであって、日本政府の情報の最前線の人は、あーこれはやっぱり、委員会をでっちあげたな、っていう実感を持ってる人が実は多いんですよね。

その上でですね、これ尻尾がどんどんあってですね。はい、出して下さい。
img13982_141029-14sodeha.jpg

―日朝協議の中で徐大河委員長は、
『皆さん方のこのたびの訪朝に関して、日本の中で色々と食い違った主張が提起されていることは承知しております。そういった中でも皆さん方がこのたび平壌を訪れたことは、正しい選択であったと考えます』
と発言しています。

青山繁晴:徐大河っていう、秘密警察の大物が、こういう率直な物言いするんだっていうね、サプライズを狙ってる面もあるんですね。

でも同時にやっぱりこれ、普通の日本国民はお感じになったと思うんですが、ああ、そんなに日本の中のことを気にしてるんだと。【続】








北朝鮮が最も警戒しているものとは・・・?
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。